足場外れました | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家作り。
S様ブログです。

こんにちは。まりお嫁です。

先週足場が外れたようで、我が家の全貌か見えるようになりました。

南面と東面の塗り壁

西面のガルバリウム


週末、家族で現場を訪れ、四方から眺めてみんなで喜びました。
いよいよ私たちもエムズさんの快適なお家で生活できる日が近く、嬉しい限りです。

そんな今日はカーテン屋さんに来ていただき、現場で実際に採寸してもらいました。

前回お店で選んだ中から、家の感じをみて最終決定した形です。

大野さんにも来ていただき、わたしが忘れかけていたクローゼットの開き方(カーテンを束ねる時にひっかからないようにするための選択のため)や、そもそもの壁の色、細かいところ質問させていただきありがたかったです。

これで無事カーテンも決まり、順調に引っ越し、生活するための準備進み中です。

本日からは左官屋さんが壁を塗ってくださるそうで、そのための準備をしてみえました。

キッチンが入る予定の日、造作家具が入る頃、外構工事が始まる予定の日など。いろいろ聞いて楽しみがます一方、
まだ引っ越し屋さんにもらった段ボールは手付かず 笑

まずはアパートにあるもの断捨離からだと言い聞かせて、新しい生活の準備進めて行こうと思います。

トイレや、洗面所のタイルも素敵に貼られていました。


着々と進んでおりました。