ファーストプラン | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

こんにちは、すいです。


予算の不安があったため、ファーストプランを依頼することにしました。


打ち合わせでは、新居でどんな暮らしをしたいか、趣味や今困っていることなどを時間をかけて聞いていただきました。


ほっと落ち着くすっきりとした空間でゆっくり家族と過ごしたいことを伝えました。


重視することとしては、予算と間取りを挙げました。この2つが日々の生活に直結すると考えたからです。性能についてはエムズさんにお願いする事で十分かなうと考えました。


今までざっくりとしかイメージできていなかった家づくりで大切にしたいこと、これからの生活をみつめ直すことができて良かったです。


打ち合わせで希望を伝えたあとは、とても楽しみに待っていました。


そして、出来上がったプランを見せていただくと、26坪の素敵な家。予算はややオーバーしていましたが、これから削っていくことで、予算内に収めることもできそうでした。


模型や詳細な見積もりも出していただけて、とても満足できました。


ファーストプランを依頼することで、不安を解消することができ、エムズさんに家づくりをお願いすることに決めました。