エムズさんに決めるまで | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

こんにちは、すいです。


ネットで地元の工務店を探す中で見つけたのがエムズさんでした。


ホームページがとても見やすく、施工事例も好みの雰囲気だったこともあり、好印象でした。


2022年の9月に資料を取り寄せ、11月には完成見学会に参加させていただきました。実際に建てられたお宅を拝見していいなと思う気持ちが強くなり、12月にはモデルハウスの見学をしました。


モデルハウスの見学では、エムズさんの性能やよさなど直接お話を聞くことができました。

私たち夫婦は家づくりに関して全くの素人なので、エムズさんのようにこだわって家づくりをしてくださる工務店さんにお願いするのがいいのではと、夫婦共に是非エムズさんにお願いしたいと思うようになりました。


しかし、我が家の限られた予算でもお願いできるのかという不安がありました。


そこで、家づくり無料相談会に申し込み、どの程度の予算でどのような家が建てられるのかを相談させていただきました。

我が家の土地をもとに家の大きさや大体の予算、資金計画等相談にものっていただけて、お願いしてよかったと思います。



我が家の予算でもなんとかお願いできそうですが、私たち家族に合わせた間取りを考えていただいた場合どうなるのかが気になり、ファーストプランを申し込むことにしました。