癒しの入浴タイム | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

かなりご無沙汰しております。

新居での生活、満喫しております。

梅雨時期で、風の流れをどう駆使したら快適に過ごせるか愉しみながら試行錯誤しています。


そんな中、たまの1人での入浴タイムに灯りを消して窓を開けて半身浴。

元々設計時に、入浴しながら月明かりが観たいからと大きめの窓をつけて貰ったのですが、時期が時期なのでまだ月明かりは拝めていません。しかし、雨音を聴きながらの入浴も好きだったので今はそれを愉しんでいます。

今日は雨降り前で風があった為、隣地神社の大木の枝葉のざわめきを聴きながらの入浴でしたが、なかなかいいものだなーっと思い、つくづくこの土地に家を建てられて良かったなと思いました。

私的にお風呂に窓をつけたのはやはり正解でした!

(凄く低い位置に割と大き目の窓をです)


ただ一つ難点が、お手入れと使い勝手の点で欠点なしのホーローのユニットバスですがWiFiの電波が遮られてしまい、自然を愉しんだ後の動画を観ながらの入浴は厳しそうで、安めのWiFi中継機を導入しようと企み中です。


こーやって、ちょっとした事でも暮らしの中で色んな発見があると愉しいものですね。

床下エアコン運転時は、床がタイルということも相まって1階のトイレが1番涼しいという事も気付きました。笑



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。