住み始めて10日目 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

ララキャラです。


引渡し前に頻繁に投稿していたのと、引越し荷物の開封→片付けの繰り返し、あちこち住所変更と慌ただしくしていたので、投稿がだいぶ間が空いた気がしています。

50個を超えるパンダの箱に囲まれた生活から、やっと落ち着いた生活が出来てきました。

今思うと、旧家に家賃が掛かっていないのと、引越し先がそんなに遠く無いからと、引越しを自分達でコツコツやろうなんて考え無謀でしたね。

引越しが迫ってきて、取り敢えず業者に見積りだけでも取ろうという事で一社来て貰った際に「段ボール50個位ですかねー」の営業マンの言葉で、コレは考えを改める必要があるなと感じ、プロに任せる事にしました。

一戸建てに小学生2人、且つ自分自身断捨離ベタなのでそりゃ荷物多いですよね。

宅内は3日間程でほぼ片付いたのですが、ガレージ内は捨てきれなかった物達が夜なべの甲斐もあり10日たった今日でやっと片付きました。そして満を辞して旧家に置き去りだった愛車をやっと迎えに行く事が出来ました。

落ち着いて生活が出来てくると次は欲しい物が色々と出てきますね。

それらを吟味するのもまた楽しいです。

まだまだ色んな手続きが残ってるいるので、忘れが無いか不安もありますが。


ダラダラと何の役にも立たないただの近況報告でした。

植栽達にも少しずつ変化が見られてきたので、余裕があったらまた投稿します。


子供達は新生活満喫しています。