ガレージカスタム | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

ご無沙汰しています。


夏真っ盛りですね。

随分前になりますが、ガレージをカスタムしたのでご紹介します。

ガレージ内を寛げるスペースも兼ねたかったので、土間コンの上に旧家で使っていた絨毯とソファーとテレビを置いています。

車輌スペースにはテックタイルという樹脂製のはめ込みのタイルを敷きました。

(我が家の使用例も掲載されていますので興味のある方はどーぞ)

土間コンに塗装や強化コーティング、シート貼り等考えましたが、価格や耐久性、施工に関しても余程細かな処理をしないと不具合も出てきて補修にも手間とコストが掛かりそうだったので、こちらをを選びました。

カスタム前


カスタム後

デザインもカラーバリエーションが豊富なので自分の好きな組み合わせができます。

施工性はタイル同士を足で踏むかプラスチックハンマーで叩き込んで連結していくだけなので、子供にも手伝ってもらい小さなパーツも含めて200枚程ありましたが2時間掛からない程度で完成しました。

バラして違うデザインに組み替える事も可能です。

コストはこの枚数で15万を超えますが、他の物と比べれば利点は多いかと思います。

ガレージに限らず他にも利用方法はあると思いますので、お気に入りのスペースをアレンジしたい方は如何でしょうか?


次は収納関係をカスタムしていきたいと考えています。

ではまた。