玄関周り支給品 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

ララキャラです。

玄関周りの照明・表札・ポストは拘りたくて支給品としました。

設計士さんに教えて頂いた、お隣り滋賀県のAtelier key-manさんです。
最近ししまるさんもブログに書いておられましたね。


照明はホームページで見て決めていたのですが、ポストは見た目だけではなく使い勝手も重要なので、実際に手に取って確認したいと思い、ショールームへ行ってきました。

とても雰囲気が良い店内で隅々まで見入ってしまいました。

別のお客さんが代表の方と細かな打ち合わせをしておられました。

スタッフの方が声を掛けて下さり、こちらの考えを汲み取り丁寧にアドバイスをして頂けました。

ポストは現物に触れて決定出来ましたが、表札は字体やサイズ等様々なパターンがあるのと、照明・表札・インターフォン・ポストの配置を提案して頂けます。

前もって相談予約をして来店するか、玄関周りの図面や写真をデータで送るとイメージを作成して頂けます。

我が家は相談予約をしていかなかったのと、当日は既に予約が埋まっていた為、スタッフさんに使用する商品と表札のある程度の要望を伝えて、後日イメージを送って頂く事にしました。

イメージは要望に応じて配置変更等して作り直して頂けるのでありがたいです。

イメージだけでは無く実際に位置関係を確認したかった為、我が家はそれを元に得意の?モックアップで現地に配置して位置関係を具体化しました。

これでやっと配置決定。


せっかく滋賀県に来たので各地を見て回り、家族で久々のプチ旅行も含めた家づくりを愉しみました。