我が家の構造見学会 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

ララキャラです。


我が家の構造見学会が2月11日に開催されました。

設計初期の頃に、サッシの勉強会の題目での見学会には参加した事があったのですが、やはり自分の家のイベントという事で仕事を抜けて参加させて頂きました。

まず到着して嬉しかったのは、エムズさんの横断幕が足場に掲げられていた事です。


もう一枚掲げられていたこちらの方は初めて見ました。

カッコイイ!


普段、なかなか作業中に現場に顔を出す事が出来ていなかったので、明るい時間帯にじっくり見る事が出来ました。

さすがエムズクオリティです。

細かな所まで配慮された、非の打ち所がない施工がされておりました。(自分がエムズさんで家を建てたいと思った大きな理由のひとつです。)





見学会にはこれから家づくりをされると思われる若いご夫婦が同時刻にお見えになり、一緒に説明を受けました。

製品がリニューアルされている物もあり新鮮でした。

同席したご夫婦の間取り等の質問に私がお答えする場面もあり、その中で自分の拘り等を説明する事も出来、より有意義な時間を過ごさせて頂きました。

(もう少しで、出しゃばってエムズさんの売り込みトークをしてしまう所でしたが、エムズさんスタイルに反すると思い、グッと堪えました。OBの方、あるあるですよね)


次のイベント、気密測定が楽しみです。

と、その前に次回は現場での電気打合せについて書こうと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。