上棟準備 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。

お久しぶりです!とこちゃんパパです!


4/15無事上棟終わりました!大工さんやエムズさんたちには本当に感謝です!


今回は上棟の準備についてです。


上棟の日程は工程表とともに日程の提案がありました。とこちゃんハウスは大工さん15名とエムズさんのスタッフさん2名と連絡がありました。(実際は設計担当の方や屋根の板金さんが来られましたがお弁当が必要だったのがこの17名となります)


エムズさんの担当さんから上棟についての1日のスケジュールや施主ブログさんの上棟についてまとめてある紙面が配られるので参考にしました!


お弁当はがぶやさんという居酒屋さんですがお弁当の配達もしているところにしました。ある程度決められたメニューもあるのですがガッツリ系の方が多かったので予算とメニューを相談させてもらい唐揚げ、ハンバーグを入れてご飯を大盛りに!なぜかお団子が入っていました。雨天延期のためキャンセルまでの日数と配達場所、支払い方法など確認しました。


こっからが当日までに用意したものになります。

チーカマ24本

うまい棒10

がはやき4

ビッグカツ10

カルパス17

パイのみ

カントリーマアム

おつまみ小袋

お煎餅(種類忘れました)

塩分チャージ


おにぎり17個


パン

スナックサンド

ツナ4

卵4

ピーナツ2

他の味7

ロングスティック2

チョリソー2

コッペ2

ロングスティック2


飲み物

アクエリアス4

オロナミンCドリンク30

麦茶17

おーいお茶17


コーヒー

レインボー6

ゴールド6

ブラック6


炭酸の缶

ジンジャー3

グレープ3

ファンタオレンジ3

ファンタグレープ3


果物ゼリー20


です。


手土産はビール(アサヒ マルエフ).レモン酎ハイ(こだわり酒場)、柿の種を100均の透明な袋で包み小さい紙袋で止めました。


その他で

テーブルはエムズさんにお借り出来ます。

アルコール、ウェットティッシュ、ティッシュ、ゴミ袋、ゴミ袋をはる養生テープ、マジックは持っていきました。


当日編は次回です。