上棟当日 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。

今回は上棟当日編です。


朝は7時45分に朝礼。現場監督さんからと施主からも挨拶をします。


最初の一本目を立てさせていただきました!とこちゃん含め3人で建ててきました。


その後作業開始。あっという間に柱を立てていかれます。


8時30分ぐらいに一度戻り買い出しスタートです。

スナックサンドなどパンは賞味期限が長いのを前日に買っておいたのですがさすがにおにぎりは当日買いました。

朝早いため24時間営業のマックスバリューで購入。

その後冷蔵庫に入れていた飲み物を保冷バックに入れて9時30分ごろに戻りました。2階の方まで柱が立っていました。

10時すぎに休憩に入られその間中を見させていただくことが出来ました。

10時の休憩では下記が減りました。

チーカマ13本

うまい棒10

おにぎり12個(うろ覚え)

蒲焼き4

ビッグカツ9

スナックサンドツナ

卵3

ピーナツ2

ロングスティック2

チョリソー1

コッペ2

ロングスティック2

おーいお茶3

麦茶7

アクエリアス2

コーヒーレインボー1

ゴールド0

ブラック3

ジンジャー2

グレープ2

ファンタオレンジ2

ファンタグレープ2


お茶は麦茶がかなり売れていたのとおにぎり、パン類がかなり売れました。


暑かったので一度全部持ち帰り冷蔵庫に入れておにぎり17個とうまい棒を買いました。


昼はお弁当をお渡ししてお菓子類はほとんど減らずここで麦茶がぜんぶ売れました。昼休憩の間一度家に戻り昼食後回収しました。


3時のおやつの時はお菓子が少しとパンが少し、あとは飲み物が売れましたがほとんど減りませんでした。


17時手土産を持って行き終礼と一人一人にお渡ししていきました。


最後残ったものもどうぞと置いておきましたがパンやおにぎりは持っていってもらえてよかったです。お菓子はかなり余りました。


移動が多く子供のお世話にご両親にも手伝ってもらいました。

無事立てることが出来て良かったです!