新居に住んで1ヶ月、後悔したポイント | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。


先日、住み始めて感じた我が家の良かったことを書きました😌

今日は、こうしとけばなお良かった!と思ったことについて書きますあんぐり




・高窓をすりガラスにすれば良かった!

空を見たいからと、高窓はすべて普通のガラスにしていましたが、
友人から「高窓から盗撮された人がいたよ。気をつけてね。」と言われ、一気に不安に🥹
道路側、建物裏に面して高窓があったのですが、すべてすりガラスシートを貼りました⭐
防犯は大切だと思いました!!






・玄関に換気扇つければ良かった!

玄関は色々なニオイがこもりやすく、我が家の場合はあまり空気が通らないのか、空気が淀んでいるのを感じます真顔
帰宅するとなんだがニオイがするような感じがして、、、




玄関を開けるのは、虫や防犯的に気になるので
勝手に換気してくれるシステムを入れておけばよかったと後悔しています🥹






・防草シート敷きすれば良かった!

時期もあると思いますが、砂利の下から雑草たちがメキメキと生えてきました🍀
庭広めなので、草抜きが追いつかないので、自力で防草シート引き始めました😂

冬に建て始めたので、雑草の具合が分からなかったのですが、根強いつくしさんが一部だけたくさん生えます😵雑草の状態、気になる人はあらかじめ確認して対策しておくと良いかもです✨




今のところは3つぐらいです🤗
あとは大満足しています🌈😉





生活感ありまくりですが、、、
椅子に座って見える緑に癒やされています🌲🌳🌴