住み始めて2ヶ月、住んでみてわかったこと | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。

暑い夏が近づいてきていますね😵


ですが、室内は温湿度ともに快適です!

これもエムズさんの高気密工断熱のおかげですね😀





今日は
住んでみて、分かったこと!を書いてみようと思います🙂



①2階にWi-Fiが届かない


1階の玄関近くにWi-Fiを設置しているのですが、なんと2階には電波が届きませんでした😱

今は支障がないですが、将来は何か対策をしないといけませんね🙂✨



②リビング横の寝室は、音が気になる

リビング横に主寝室があるのですが、子どもたちの昼寝や夜寝静まったあとにTVを見たりする際は、気を遣います😂
まだ音が原因で起きたことはありませんが、引き戸の開閉音も聞こえるくらいなので、あまりリビングで騒げないなーと感じています。

防音対策が必要だったかも、、、




③とにかく快適!!


冒頭にも書きましたが、
本当にこれに尽きます🙂

温湿度は、家のどこにいても常に感じます。
部屋によって多少差はありますが、
室内にいて暑いー!寒いー!と思うことがありません😌

ストレスもないですし、
調整に気を遣うこともありません🙂





④太陽光パネル、蓄電池をつけて良かった!

オール電化で、電気代が気になるところですが、
太陽光、蓄電池のおかげで
晴れの日は、ほぼ太陽光のエネルギーでまかなえています😌✨

家計的に、本当にありがたいです☀
そして、エコでサステイナブル🌍



高価なものですが、つけてよかったなと思いました!








薄曇りの日の発電の状況です↓





ありがとう太陽さん🌈☺️