工作キット2 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

先日作っておいた工作キット
組み立てました⚒️



ホームセンターで、手打ちの短い釘を買いました。
大工ですが、この釘は持ってませんでした💦




釘を打つところに穴をあけ
木の割れ防止、釘を打ちやすくしました。




そのおかげか娘さんは上手に打ってました😃




困ったのは、今作った物を繋ぐ役目の木

釘で止めるにはチョイと無理でしたね。



そんなときは…




ピンタッカーと呼ばれる工具で仮組みしました‼️




座面もピンタッカーで仮組みし

キリで穴をあけ




釘でしっかり固定です🔨




仕上げに塗料を塗り



足の裏に傷防止のフェルトをはり




完成です👏





本来なら娘さん一人でやるものなのでしょうが、さすがに無理って事でお手伝いしました。
途中、大人の事情で使う予定の無かった
エアー工具を使いましたが、
娘さんも楽しみながら工作できたのでとても良かったと思います。

猫さんチェックからの~




乗ってました(笑)