工作キット | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

日曜日の事

小4の夏休みの工作、
椅子が作りたいらしいので
ホームセンターに作るだけのキットを買いに
行ったのですが、無かったです( ̄▽ ̄;)

手軽に買え見た目も中々で、誰にでも作れる❗
っちゅうことで見に行ったのですが残念です!

ブラブラ歩いてると


こんなの見つけ

「コレがいい」

って言うんですが、
コレだと色を塗るだけ…
自分で作ってない、残念な感じ。


じゃあ、家に余ってる材木で少し加工して
工作キット×2個、製作しました。




左4本は、椅子の足【加工済】

後は、ぶれ止めに椅子の座面


これに娘チョイスの茶色のニスを塗り





その間に



炭を起こし

ニスの乾燥を待つ間




お肉を焼き、冷蔵庫の魅惑のビール🍺

誘惑に勝てずビール飲み、本日の作業終了どぇ~す🍺
誘惑に負け飲んだらダメ人間になってしまう
ダメな大人なんです💦

夏だから許してm(_ _)m

娘と、工作キットの組み立てはお盆休みにやる約束して、いっぱい飲んで爆睡💤

娘とプールも入れて良い休日になりました❗