造作応援 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

昨日までの3日間、
仲間の大工さんの造作応援で
某ハウジングセンターの某ハウスメーカーさんへ天井の板はりしてきました。




左半分の、天井下地です。
真ん中には、家具やさん製作の埋め込み間接照明が取り付けられ、それ基準の両側への板振り分け作業です。



こんなような板を



こんな感じで



壁にも張ってきました。

ビックリなのは






アールの下地に対しての板を張るっていう
初めまして作業でしたね😃

40ミリ程に割ってある板をアールの下地にそって張ってくのですが

「こんなの上手くいくのか?」
って位の作業でした。

できあがりは綺麗にはれ
スキルアップの勉強になった造作応援でしたv( ̄ー ̄)v