照明・コンセント計画について | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こちらも悩んだ照明計画です。

照明計画は成功失敗両方ありました(笑)

 

いや、これは住んでみないとわかんないよっていうのが

本当にあって、めっちゃ悩んだんですが100点は難しいなこれ、と

一番感じたことです。

 

まず、エアコンと照明の高さがバッティングしました。。泣くうさぎ

 

これは高さを変更した際に連動して高さを変更しなかったことが要因の一つだったようです。

エムズさんのが対応をすぐにしてくださり、なんとか事は収まりましたが

エアコンの高さと照明の位置関係は要確認ですね。。気づきませんでした。

 

あとは照明の位置そのものがやや低かったです。

これはあえて低めの高さで設定されているのかもしれません。

しかし目線の高さで設定していたので

眩しく感じたり、頭がぶつかりそうでもう少し高さについては

吟味してもよかったなと感じました。

 

あとはコンセントがカップボード上に欲しかったです。

あんなに増やしたのに、、昇天

 

 

二世帯住宅でWifiの中継点がないと、親世帯側まで届かず

カップボード上に密かにWifiを設置したかったです。

 

というか、ネット契約時にネット担当の方にもたくさん!たくさん!

二世帯で何個繋いでも行けるような大きさのWifiにしていただくように、

事前に確認していたのに、まさかの距離でNGなんて聞いてない!って

なりました(笑)

 

しかし!成功したことも多数です。

 

まずめちゃくちゃこだわったセンサー照明は最高です、、、!ニコニコ

センサーの種類もこだわって担当の方にお願いしたのですが

もう最高です、、!この時にここついて欲しいんです!って

ニュアンスをしっかり汲み取っていただいたおかげですスター

ありがとうございました!

 

電球は全てSwithbotにしたのですが、まだ接続できてません(笑)

ぼちぼちやっていけたらと思います昇天