住宅設備に関して | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

我が家はいろんなところを極力シンプルにしつつ、

時間を生み出す便利住設には課金しました。

 

 

まず海外食洗機!正直入れ方が難しいです(笑)

でもほとんど鍋も全て入るので手洗いなしで行けるのが最高です!

 

キッチンはタカラオフェリアにしたのですが

これまた最高です!ニコニコ

 

面材が好きな色を選べて見た目が最高に可愛いのと

J型取手はやや引きにくいですが、

足がぶつからないし、可愛いし最高です昇天飛び出すハート

 

収納がなんと!足元まで全てあり、めちゃくちゃ収納できます。

これは知りませんでした!収納がとにかくおすすめですニコニコ

 

あとは人造大理石の天板ですね。特に課金してないため

一番下のグレード?だと思うのですがめっちゃいいです。

着色しない?傷はつかない?と思ってましたが

めちゃくちゃタフな子でした。

汚れ激つよです!

 

人造大理石繊細すぎてズボラで扱えるか不安で

ステンレスと迷われた方がもしいらしたなら

こちらを強くお勧めしますにっこり

 

乾太くん、最高です!

ドラムも併用しているのですが、ドラム乾燥機は使わなくなりました。

仕上がりが結構違います凝視

 

シワのつき方が乾太くんは少ないし、しっかり乾いているのでドラムは使用せず、乾太くん一本になりました。

ドラムが壊れたら次は縦型洗濯機にしようかなと思っています。

 

心配していた高さに関しても正直届かない感じもありますが

意外と困らなくて踏み台なくても使いこなしてます!

161センチ以上の奥様は高さ高でも問題ないかと思いました。

 

あと地味に後悔した

お風呂場シャワーフックについてネガティブ

 

全て外せるものは外してください、とお願いして

シャワーバーは外してもらったんですが

なぜかフックはついてました(涙)泣くうさぎ

高さが使いにくくてショックです(涙)

 

TOTOの方もし外したい方見えたら注意です(涙)

もしかしたらそもそも外せないかもしれません。


 

あとは窓ですね。

一番びっくりしたのは音です。

真横が大きい道路なのですが、全然音が平気です。

気密性が良いからなのもあるのかな?

窓開けるとビュンビュン聞こえるのでこれにはびっくり。

 

そして、一番びっくりしたのは

網戸のキレイネットです。

 

網戸をしてあるか全くわかりません。

引越し初日に掃き出し窓から荷物をせっせと運んでて

夫が虫が入らないようにと、お気遣いいただいた結果

まじで見えなくて網戸にぶつかり、

めちゃくちゃ痛かった挙句、網戸が一時歪み外れました(笑)

主人と大喧嘩になりましたが、なんとか戻せました(笑)

本当に気をつけてください凝視

 

こだわったハンドルも最高なのですが、

虫はいらないけど、窓を開けると窓と網戸の隙間にとまり

窓を閉めると密閉されてしまうという予想外の現象が起きましたがw

 

網戸開けれないから虫は入ってこられないけど、

虫を退かすこともできないという状態でした。

 

仕方ないですねw

 

 

以上が住み始めて2ヶ月ほどたった感想です〜!

総じてエムズハウスは最高です花