換気扇様々。 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。



こんにちはニコニコでこぽんオレンジです。


一気に暖かくなって、身体がついていかなくなっています。
明日から新年度。仕事量が1.5倍くらいになりそうなので、明日のことを考えたくなくなってます宇宙人くん




さて、暖かい家での生活が実感できたので、我が家に観葉植物をお迎えしようという気持ちになりました流れ星



以前の家は寒すぎて、植物たちが冬を越せませんでした悲しい


しかし、冬場も暖房がなくても確実に17℃以上は保てているのでOKずっとインスタで眺めたり、お店で眺めたりしてその時を狙っていましたニヤリ




何度か行ったお店でアウトレットセール?が行われていることを知り、参戦霧



私は全然選べなかったのですが、ばあちゃんがガンガン選んで無気力この3つをお迎えしました。


まだ、植え替えてないので、段ボールに入っているのはあしからずてへぺろ





3つで500円照れ照れ




ホントは形のいい大物をお迎えしたいところですが、うまく育てられるか分からないので手始めに。



ばあちゃんはもっと欲しそうでしたが我慢していただきましたグラサン






そして明日から4月クローバー





私は月初の土日を「換気扇の日」にしています。手裏剣

 



ホントはもっとあけてもいいと思うんだけど、忘れちゃうし、めっちゃ頑張って掃除するのが嫌なのでサッと終わらせるために月イチににっこり



我が家で一番換気扇が汚れるのは

トイレ🚽です。







1カ月あけるとこんな感じ。

雑巾と綿棒を持って、取り外して、サラッと拭いておしまいOK




家中回っても15分もかかりません。

ぼちぼち続けて行けたらいいなと思ってます♪



明日からがんばりましょラブラブ