3月のザブトン | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちわ!クワの実です。

 

煩わしかった住宅ローン控除のための確定申告が終わりました。

e-Taxでやろうと思ったのですが自信が無かったので申告相談会場に行ってきました。

 

マーサが会場でしたが、LINEで国税庁とお友達になるとスムーズに予約が出来ました。

あらかじめ申告書類を紙で作成して持参したのですが案の定不備があったので結局その場でe-Taxでやる事になりました。

分からないことがあればその場で聞くことが出来たので確定申告に自信が無い方は行くことをお勧めします。

ちなみに僕はすまい給付金の書類を忘れたので後日税務署に郵送しました。

 

話は変わってこの前、座布団を購入しました。

image

カラーバリエーションが豊富でしたが出来上がったものが届いた時に妻と顔を見合わせました。

『何かデカくね?!』

エムズさんの施工事例や完成見学会でよく見る座布団ですが実物はひと回り大きく見えました。

それでも僕のSiriにはちょうど良いです。

日進木工さんのですが現地に買いに行く前に問い合わせたら、近くで購入できるお店を教えてくれました。

墨俣にあるLIMESさんで生地のサンプルを見ながら購入しましたが素敵なインテリアショップでしたので近くに寄りましたら是非。

 

image

畳だけではなくリビングにも合います。

 

どんどん植物が増えていきます。