プーマを着た悪魔 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちわ!クワの実です。

 

今年は例年になく雪が降っていますね。

 

それでも2階の寝室はまだ一回も暖房を入れていません。

 

天気の良い日は障子を開けとけば太陽光で暖かいです。

天気が悪い日でも夜の10時にエアコンが作動して暖かい空気が寝室にくるので程よく暖かいです。

 

前のアパートは羽毛布団に毛布、ニトリのNウォームを使用していましたが今は羽毛布団1枚だけです。

というか羽毛布団でも寝汗をかきます。ただお高い羽毛布団を買ってしまったので手放せないだけです。

実際は掛け布団か毛布ぐらいで寝れると思います。

 


羽毛といえば鳥ですが、ちょっと前に妻から新たな指令が下されました。

 

妻「鳥の巣箱を作ってみたい!」

 

僕「なんで?既製品ではダメなの?」

 

妻「ハイかYESで答えて。」

 

僕「ハイ、YES(震え声) 」

 

妻「よし」

 

この時の妻は無惨さまに似ていました。

 

作ろうと言われても道具も材料も技術もないので、近所のホームセンターで材料を買い、工作室をお借りして作ってYou tubeを見ながら作ってみました。

三時間近くほぼ貸し切りでわくわくさん店員さんも優しく指導してくれて楽しかったです。

 

出来上がりがこちら。隙間があるのはご愛敬です。

内覧会開催中です(鳥類に限ります)

好評なら分譲も考えています。

 

丸ノコやボール盤が借りられるので助かりました。

 

なんだかんだ妻も手伝ってくれました。

(手が汚れたと洗っている写真)

 

巣箱に鳥が来ても分かるようにカメラも設置したので、あまり期待はせずに待ちたいと思います。