ツモるんです。 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちは、クワの実です。

 

夫も忘れていたモズのはやにえ占いですが結果は今冬の合計積雪量は約100センチ。

近年は暖冬で雪があまり降りませんでしたが今年は結構降りましたので占い的には当たりかな!

 

雪なんか滅多に積もらないからビルトインガレージなんてイラねと言った一年前の自分を助走をつけて殴りたいです。

せめてカーポートだけでも作っておけばと思いながら雪かきにいそしむ雪の日でした。

コツコツとお金を貯めて駐車場をやり直そうかと思っています。

 

実は我が家の駐車場...高低差?段差?が15cmあるんですね。

 

当初は5cm or 10cmだったのですが、近所に住んでいる私の祖父がこの辺は昔、水が浸かったから5cmではダメだ、15cmじゃなきゃダメだ!とか色々心配してありがた迷惑優しさを遺憾なく発揮してくれたおかげで15cmになりました。

これでめでたしめでたしならいいのですが、段差プレートを置いても15cmも勾配があると踏み込まないと登っていかないし、踏み込み過ぎるとバンパーも神経もすり減らしてしまうという毎日なのでめんどくさいですよねー。

 

とりあえず言いたいことはこれぐらいにしておきますね。

 

ちなみにこの駐車場に関してはエムズさん何も悪くありません!むしろよく聞いてくれたなーと思います!

なのでいつかやり直しましょうねー!

 

※虫注意


ヤゴがトンボに羽化するのに最適な高さです。

 

 

幸せの青い鳥 ルリビタキ 岐阜市 某森にて

 

長良川競艇!カモグランプリ!連日開催!

長良川へぜひお越しください(ボートレースガイド風に)