植栽見学 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちは。えふちゃんパパです。

 

 

先日の外構打ち合わせ後に担当の設計士さんと愛知農園に植栽の見学をしてきました。

 

 

外構打ち合わせでも、植栽の大きさや植える場所など一通り説明してくださり、それをイメージして植栽を選んできました。

 

また、事前にみなさんのブログを偵察して植栽の見学に挑みました。

 

 

 

我が家のシンボルツリーとなる植栽は...

 

 

シマトネリコにしました!!

 

 

僕が気に入った植栽は、

ハイノキです。

シュッとしていてカッコいい植栽だったので玄関の近くに植える予定です。

 

その他に選んだ植栽は

紅葉が楽しめるようもみじ

白い花が咲くヒメシャラ

赤い実のなるソヨゴ

 

を選びました。

 

枯らさないようお世話もしないといけないので頑張りたいです!