和室について | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
F様ブログです。

こんばんは!双六(夫真顔)です。


エムズさんの施工事例や完成見学会で和室をたくさん見て、うちにも採用しました。

エムズさんのモデルハウスの和室、天井が低くてなんだか落ち着きます。居心地が良いですよね。照れ


用途もいろいろあります。

子どもが小さいうちはおもちゃスペース立ち上がる
家を建てた友人の家に和室があると高確率で子どもの遊び場になっています。

あと、我が家は将来的に親と同居する可能性もあるので、部屋にできるように間仕切りはシナ板にしました。ウインク最初は障子もいいなと思っていましたが、寝るときに隣の部屋の明かりが気になってしまうかもと思いました。

ほかには畳の上でゴロゴロ、昼寝、冬にはこたつを出してみかんを食べたいです。デレデレ

エムズさんから送っていただいた360°カメラで最近の和室の様子が見れました。

パース図はこんな感じです。
和室の塗り壁はオリーブです。完成見学会で採用された方の家を見て、マネしました!ニヒヒ