外構打ち合わせと現場見学 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
F様ブログです。

こんにちは!双六(夫真顔)です。


今日はサッカーのアジアカップの日本戦がありますね⚽今日の試合は地上波で見れるので楽しみです(^^)


本日は外構打ち合わせがありました。エムズ現場監督さんと現場にて図面を見ながらタイルデッキの長さや庭の植栽の位置や立水栓の位置などを確認しました。植栽については後日、実際に植える時に立ち会いをして位置の調整をする事になりました。


打ち合わせが終わったあとは家の見学をさせてもらいました。



外壁のオメガアクロフレックスが塗られていました!

玄関のある西側と庭のある南側の2面をオメガにしました。色は9262で、完成見学会で見た家の中でも多く採用されており、イイ感じだったので双六家も採用させてもらいましたウインク



家の中です。リビングの天井に板張りされていました!板張りの天井の高さは2200㎜でリビング窓の高さに合わせてもらっています。エムズさんは天井低めをオススメされていて、確かに落ち着く感じがしましたにっこり



造作工事も進んでいました!ここはスタディコーナーで、机の素材はタモです。子どもが小さいうちは勉強したり、読者したり、座って窓から庭を眺めたりするために作ってもらいました看板持ち


完成まであと約2ヶ月。土地探しから始まったなが~い家づくりも終盤です。でも、まだカーテン、ダイニングテーブル、エアコン、火災保険、引っ越し業者など決めることがたくさんあるので、滝汗最後までがんばりたいと思います!