床のその後、ヤマボウシほぼ死んでる | 工務店と建てるHEAT20-G2.5

工務店と建てるHEAT20-G2.5

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
M様ブログです。

こんにちは、妻です。

 

床、直していただけました!!!

ありがとうございます!!!

 

 

 

目地を全とっかえ+念のための床下の補強もしていただきました。

 

なんと、予定より巻いて巻いて、半日のスピード工事。

とってもありがたかったです。

 

一週間以上経過しましたが、今のところ新たなひび割れの気配はありません。

よかった。

 

 

しかし、一難去ってまた一難。

メインツリーのヤマボウシ、ほぼ死んでる疑惑。

 

 

左側3本は完全に枯れてしまい、手で触るとカサカサしています。

しかし右側もこれ以上葉っぱが増えていかないのです。

加えて、葉も小さい。

これでは花も期待できない。

 

街で見るヤマボウシはもっと緑がふさふさしてる時期だというのに、このさみしさ。

 

 

 

愛知農園さんの保証で一度は植え替え可能だそうなのですが、

なんだかんだ愛着もあるので何とかならないものかと思っています。

 

これから植え替えの手配となると、また暑い時期になりそうですしね。

 

エムズさんを通じて愛知農園さんに確認する運びになっているのですが、果たして。