内外壁が付きました | 工務店と建てるHEAT20-G2.5

工務店と建てるHEAT20-G2.5

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
M様ブログです。

こんにちは ししまるです

 

待ちに待ったGW突入、初日から現場を見に行ってきました。

中も外もだんだん仕上げが整ってきています。

 

まずは外壁、わが家はフラットスパンドレルというタイプで

幅15cmくらいの長~い板。色はいぶし銀をチョイスしてます。

光の加減で見え方が変わるということで、足場が外れるのが楽しみです。

 

 

あと、エムズさんのモデルハウスと同じ自転車フックをリクエストしたので、

補強のためガルバの裏に合板の下地を入れてます。

ベタ張りじゃなくてちゃんと空気の隙間があるあたり、仕事が細かいですね。

 

 

中の方はほぼほぼボードが張られていて、だいぶ部屋っぽくなってます。

スカスカだった時と比べるとやはりちょっと狭いんですけど、

天井も2200まで下がって落ち着いた感じ、横長の形が強調されて

実際の床面よりも少し広くなった風に見えます。

 

  これが

  ↓

  こう

 

ちょうどダイニングの位置に作業台が置かれてましたにっこり