【日記】月光蝶である! by ギム・ギンガナム | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

学生だった頃・・・・・


このセリフが「絶好である!」とツレと聞き間違えてて、無駄にテンション高らかに連呼してました!セイラです。こんばんわん▽・w・▽

御大将いいキャラです。ダイスキです。多分僕中でナンバー2の漢です。ナンバー1はミスターブシドーです!(No.1No.2は意外にも宇宙世紀のキャラクターじゃないんですね。)


一応ガンダムの世界(∀)では月光蝶によって一回世界が滅びたみたいなことになっております。それで過去が黒歴史となっておりました。(ような記憶があります。あってるかはちょっと忘れました・・・・)



さて、リアルでも2012年12月21日に世界が滅びるというオカルト的なお話がありますねwwマヤ暦の予言ではこの日付が記されてないとか?

そもそも今日までの予言がどれだけあってたか気になるとこではあるけど。。。。。



このオカルト的お話を信じてる国があるそうです。ニュースでやってました。中国では避難用のシェルター(約80万円)がバカ売れとか??

ん~~さすがですね。一部の裕福な層のお金の使い方は違いますね。きっとこの人たちは予言が外れてたら怒り出すんでしょうね。怒りの矛先どこに向かうんでしょうね。ちょっと楽しみではありますね。


(一応僕はオカルト的なお話は信じていません。でも調べたりするのは好きです。その中で裏が取れてるならもうオカルトじゃないので、それは信じます。)



僕はちょっと思いました。世界が滅びるってのは一日で滅びるのか、その日から終日に向かっていくのか??


前者なら、僕の少ない知識では地球そのものが崩壊するか、太陽がなくなるかくらいじゃないと起こりえないんじゃないですかね?隕石説が一番有力かなぁ・・・?


後者ならいろいろ考えられますよね。世界を崩壊に導くナニカが発明開発されるとか、その様な人物が生まれるとか。北極点&南極点の逆転なんてものあるらしいですね。


でも、僕はコンピューターが意思を持ち始めるなんてのも面白いと思います。ターミネーターの世界。コンピューターの意志の話はホントに近い将来ありえる話らしいし、どうなるんでしょうかね?



まぁ、そんな世界の終日と言われてる日に僕は忘年会です。

そのタイミングとは限らないけど、お酒飲みながらワイワイと世界が終わるならそれはそれで個人的には楽しいのかもww

唯一悔いが残るのはガンダムUCとヱヴァのラストを見届けれないかもってことかもww