【日記】さあ地球よ、俺に本当の正義を見せてみろ! by 張五飛 | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

なかなかスケールのでかいセリフですなー

まぁ、相変わらず”さっぱりな”五飛だけどねwwでもそんな意味不明な感じが僕は好きなんだよねー。

いまチラッと調べてみたんだけど、五飛って15歳なんだね!なにげにウッソ(13歳)キオ(13歳)に続いて若い!ちなみにアムロも15歳だったかな?

五飛はある種のバトルマニアだから良しとしてもウッソとキオが13歳で戦争に参加してるなんて異常だよね!!?


さて

こないだ、ちょっと興味のある面白い話をテレビで見ました。


移動の際に行きは長く感じるのに帰りは早く感じるメカニズムについて。


行きは見るものすべてが新鮮だかららしいです。

帰りは一回見てる景色とかなので脳が退屈に感じるとのこと。


茂木健一郎さんが言うには、新しいことしたり感じる時に脳は情報をいろいろ詰め込む為にフル回転するらしい。この結果、行きより帰りの方が時間の流れが早く感じるんだって!


このことは、年を取るにつれて、時間の流れを早く感じることにも通じてるとのこと。年を取るにつれて新しいことがなくなって脳が退屈してるから。


なるほどー。なんかとってもスッキリした気分です!!

もともと脳について興味もってるあたくしなので、ちょっと茂木さんの本でも買って読んでみようかしら!


ペタしてね