【日記】シャア、謀ったな。シャア! by ガルマ・ザビ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

セイラさんち-ガルマ

ヌーン!


かなり有名なセリフですねー!

まぁ騙されても仕方がない!だって君のお父上が悪いのだからw



本題



皆様はガルマみたく(?)騙されてないですか?

それはカロリーzeroの飲み物について


僕はもともとカロリーゼロは胡散臭いと思って、ゼロカロリーの飲み物は飲んでなかったんだけど、やっぱり胡散臭かったみたいですね!

そもそもカロリーゼロって表示だけど、100mlあたりに5カロリー以下ならカロリーゼロって表示できるんです!必ずしもカロリーゼロって訳じゃないんですよー。

ちょっと横道にそれちゃったけど、更なる事実が研究によって現れてきてるみたいですね!


カロリーゼロなのになぜ?人口甘味料を定期的に摂ると6倍太る
ダイエット中の女性は、甘い食べ物の誘惑に頭を悩まされているはず。そんな女性の強い味方なのが「カロリー..........≪続きを読む≫


ダイエットのために甘い炭酸ジュースを控えていても、「0kcal」なら安心して飲めますよね。こういう「カロリーゼロ飲料」は、原材料に砂糖は使われていませんが、その代わりとして人工甘味料のアスパルテームが使われています。ダイエットをしている女性なら、砂糖の代わりに「カロリーゼロ」のアスパルテームを使う機会も多いので馴染み深い名前ですよね。

このアスパルテームは、砂糖よりもはるかに低カロリー、またはノンカロリー。ですが、ある研究によると、カロリーゼロ飲料を飲むと確実に体重が増えてしまうといいます。カロリーゼロなのに、いったいなぜ?


  一部抜載


この研究の結論では人工甘味料でも自然のモノでも、腎臓やすい臓に影響を与えていたとのこと。しかも人工甘味料を定期的に摂取していれば確実に太るという真逆の効果も解ってるみたいだし・・・・・。


だったら自然の甘味料の方がいいよねー!




ペタしてね