【日記】絶望を退ける勇気を持て…君がガンダムのパイロット、NTであるなら by ブライト・ノア | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

今回(UC episode5)でもなかなかのポージングのブライト艦長!ステキです!かっちょええです。もちろんセリフもかなり渋い!僕はガンダムUC episode5の中で一番ブライトさんをリスペクトしております。


セイラさんち-ブライトさんUC

あの有名なアムロとのやり取りの中でもこんな素敵なワンシーンがw


セイラさんち-ブライトさんF
「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな」


まだ当時ブライトさんだって20歳だし、こういうポーズも取りたくなるよね!!



今回はおバカな僕の会社のお話。


仕事の目処もついてきたので、早めに定時で仕事を終えて帰ろうとした時の(阿呆な)お話!

帰ろうと思って上司に一言「帰る」と伝えたら、「無理して帰らなくても、まだ(仕事)やっていってもいいんだよ」「他の人はやってくよ」ですって・・・・・・

僕は(はぁん!?)って思ったけど、無視して帰りました。家に帰ってゲームもしたかったしねww


んで、次の日、上司の言う他の人はその日にやる仕事がなくなって、掃除したり、なんかわからないことをしてました・・・・・。

いつも思うんだけど、なんでこんなに時間の使い方が阿呆なんだろ?ただ単に仕事のボリュームを把握してないだけなのか?それとも残業代稼ぎたいのか?僕の予想通り阿呆なのか?(爆)


会社が阿呆なのか個人が阿呆なのかちょっとまだわかんないけど、恐らく両方だと思う。。。。。。


そんな阿呆な会社を辞めたいと思い、日々転職活動に勤しんでいるわけですが、こないだ面接を受けた会社ダメでした・・・・・・。正直あんまり手応えがなかったので予想でできた結果だけど、実際に不合格通知をみると凹みますね。

仕方ない。。。。


そういえばフル・フロンタル大佐もこんなことをおっしゃってました!


「過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」


うむ!今回の反省点を次のチャンスに活かそーーー!!


ペタしてね