【ネタ】おとなしかった子が、大人叱った | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

今回のタイトルは80点!これはびびるよね!


「大人」はいつから? ブログネタ:「大人」はいつから? 参加中
本文はここから

いつからって聞かれたらもちろん選挙権を得てからの20歳です!

初めて選挙に行った時、以外にあっけなくてちょっとガッカリしたような気がします?思ってたより事務的な感じだったよな・・・・。


ちょっと話変わって、僕が大人を実感したのは甥っ子にお年玉をあげた瞬間でしたね!高校生までしかお年玉貰ってなかったけど、自分がお年玉をあげる立場になるとは・・・・・。これが大人・・・・


そうそう!

いつの間にか、僕より年上だったシャアやキャスバル兄さんや桜木花道、べジータ、マスオさんなど、、、、各々の年齢超えちゃったんだね。僕も年を取ったねぇ。

現在リアルセイラ29歳。逆襲のシャア(U.C0093)の時のアムロと同じ年齢だ!もう逆シャアのアムロはネ申的存在(MS乗りとして)だったし今の僕とは全然違うなぁ・・・・考え方もシリアスだし!(でもブライトさんはアムロを一流のパイロットとして認めてないみたいな取り方をガンダムUCで言ってなぁ・・・・。あれはどっちかっていうと哀しみ的な取り方もできるけどねw)


・・・・と結局何を書いてもガンダム絡みになってします僕のログでしたw



All About 「よくわかる政治」なぜ日本は20歳?選挙権の年齢
All About 「飲酒」「お酒は20歳になってから」 本当の理由