【漫画】道をきりひらくのは自信と勇気 by川藤幸一 | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

なんか今日やってた「ROOKIES」の特集でふと思ったんだけど・・・

原作と映画(ドラマ)で大きく違う点が始まりのニコガクナインの学年(原作では1年生、ドラマは2年生)その関係でドラマでは赤星は登場しないわけですが・・・(学年が変わらないからね)劇場版で赤星登場!劇場版では(割と)素直でいいヤツなんですが・・・原作ではもっと癖があるヤツです。

登場の時にひともめあるのは一緒なんだけど、そこで御子ちゃんが怪我しちゃいます!あんなに頑張ってたのに怪我して試合でれなくなっちゃうのはどうかと思ったんだけど、あの流れ的には仕方ないとも思いました、、、でも御子ちゃん役の小出恵介映画撮影前だか途中で緊急入院したとか・・・?

ひょっとしてそのせいで脚本を変えるしかなかったのかなぁって思いました。


@@その番組でなんであんなに泣けるのってやってて、やたらとキャストとかスタッフさんが頑張って良いものを作ったってやってたけど、もちろんそれもあるだろけどやっぱ一番は原作を作った森田まさのりさんがスゴいからでしょ!?そのことをもっと特集組むならやってもいいのに・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン