んー | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

書くことない今日この頃・・・

そんなときはガンダムトーク!!


今日は「ブライト」さんについて


ブライトさんなんと一年戦争時は、20歳だったんですね!パオロ艦長だっけ(?)が戦死されて、急遽ホワイトベースの艦長に抜擢!この時点でブライトさんの出世街道の道が開けた訳ですねw

ちなみにブライトさんとキャスバル・レム・ダイクンさんはタメなんですね!


何気にF~逆シャア(閃光のハサウェ)まで全作に出ているブライトさんは実はガンダムの主人公なのかも知れませんね?


僕の大好きなブライトさんの名台詞

「ラー・カイラムでアクシズを押すんだよ!!」なんて熱い台詞なんでしょ?こんなブライトさんが大好きです!

原作では、この台詞を言った後に副艦長に「んな、無茶な艦長・・・」と言われラー・カイラムでアクシズに突っ込む作戦は断念(笑) ナイス突っ込みです副艦長!!


そういえば、ブライトさんはスレッガーが戦死したのいいことに、ミライさんと結婚したんですよね。弾幕を張るとこは張ってちゃっかり、主砲を撃ってるんですね。そして・・・ハサウェが生まれた・・・


目立たないブライトさん!ちゃっかりいい仕事をするブライトさん!みんなの憎まれ役ブライトさん!


最近のガンダムの艦長はどうもいかんです!ブライト艦長!なんで女の人の艦長が多いのでしょうか?僕はやっぱりブライトさんのような渋いお方が大好きです!