ケムリ食堂 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先日
仕込みが少なかったので
lunchを食べに







ケムリ食堂さんへ
行ってきました。


lunchはとても混んでいるので
開店前に並びます。


11:30

開店し
入店し
注文を済ませます。

注文を済ませると
すぐにお会計です。

すぐにお会計は
忘れないでいいなぁ~
と思います。

ちなみに
後払いのお店で
無銭飲食をしたことがある
僕です(-_-;)💦
後日払いに行きました。


そして
すぐに満席になります。

開店前に来て
良かった!

そんなこと思っていると







鶏野菜カレー 辛さ1
(ライス大盛)
と福神漬けです。



鶏カレーだけでも良かったのですが
スープカレーは







トッピングが多い方が良いので
野菜を増しました(^^)v



ライスは







カットレモンと
味付けされたうずらと玉ねぎ
フライドガーリックが
添えられています。

僕は福神漬けが好きなので
追加注文しました。



まずは
カレーからいただきます。

一般的なカレーよりも
カレー感が少なく
スパイス感がとても強いです。
スープを飲み干すと
舌の上にスパイスが残り
この風味がとても良いです(^^♪


雑穀米を浸して食べてから
レモンをライスに絞って食べると





一気にさっぱり感が出て
するりと喉を通っていきます。

カレーには
インパクトある骨付きもも肉が1本
これがとても柔らかく
スプーンをあてると
すぐに崩れます。

人参、ジャガイモ、ピーマン
レンコン、きくらげなどなど
たくさんの野菜が入っているので
とても食べ応えあります。



十数分後
もちろん
いつもの様に完食して

ごちそうさまでした!



一般的なカレーもイイですが
スープカレーの方が
野菜などの具をたくさん食べられ
スパイスも多く入っているので
健康的な気がします(^^♪


あくまで
気がするだけですよ(笑)