予告犯 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど





先日







予告犯を見ました。



SNSが普及している今
ネットを通して犯罪を予告し
実際に行う犯人。

こういうのって
警察内部や作品の途中で
キーパーソンになる人が
犯人だと相場は決まっていますが
犯人が分かってしまうのです。


そうか!
古畑任三郎や刑事コロンボの様に
犯人を追い詰めていくストーリーだな
それなら
最初から犯人が分かっていても
いいんじゃない?
と思っちゃいます笑



予告をして
犯罪を犯す。

予告した犯罪が未遂に終わると
服毒自殺・・・・・・


何か腑に落ちない
と思っていると

物事の真相が分かります。
分かった瞬間
涙が一気に溢れます(;´Д`)

SNSが普及し
人と人との関係が希薄になっている昨今
予告犯と些細なかかわりを持って
それがその人のために
自分の命をかけてまでやるの??


自分の事ばかり考えてしまいますが
少しでも関わった人に
幸せと感じてもらえるように
生きられるように
と思いますが
難しいですよね💦






予告犯役の生田斗真さん
先日見た
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
その主人公も生田斗真さんでした。
同じ役者さんなのに
全然違う縁起ができるって
本当にすごいことだと思います。