ふじ丸 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







12月27日(水)
安定の定休日


洗車を終えて
YAMATOの給油をします。

家の戻り
お風呂に入って出発ぅ!


18:40







ふじ丸さんに到着し
入店します。


何と
満席(;゚Д゚)


すぐにカウンター席が空き
席に着けます(^^)v



まずは







ビールですよねぇ~


ごくごく

ぷはぁ~~



旨い!
お風呂上がりなので
尚更美味しく感じます(^^♪



店員さんから
おすすめしてもらった







地魚3種盛り
(太刀魚、黒むつ、あおりいか)

太刀魚は塩焼きがメジャーですが
生ではなかなか食べられないので
美味しいです( *´艸`)


おつまみも欲しいので







あん肝もいただきます。
続いて







自家製〆サバ







旬盛り5貫
(きはだとろ、寒ぶり、有頭赤海老
  五島列島あじ、湘南生しらす沖漬け軍艦)

海老の頭と尻尾は
後で揚げてくれるようです。







活アジ握り4巻







大海老







寒ぶり
先ほど1貫食べましたが
大好きなので
また注文します☆彡


あん肝を食べ終えたので







白子ポン酢







つぶ貝







甘海老







小肌







まぐろほほ肉炙り







先ほど食べ終えた
海老の頭と尻尾

アジの骨せんべいです。

食材の無駄にならずに
美味しく食べられるのも
イイですよねぇ~~







えんがわ







赤やがら







穴子


そして
〆の







芽ねぎ


約1時間半後
もちろん
いつもの様に完食して

ごちそうさまでした!



心もお腹も十分に満足いく内容でした。
もう少し近かったらいいのになぁ~~(笑)








さて
明日24日(水)は
安定の







定休日です。

お間違えの無いよう
お願いします(^^)/