先日
YAMATOとお出かけをして
ワインディングを走っていると
挙動が変なんですΣ(゚Д゚)
バンクさせると
想像よりバンクしていき
転倒しそうになってしまいます。
がび~~んん
リアショックの
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211125/07/ms-06char-zaku/93/0f/j/o0922069215036753486.jpg?caw=800)
プリロードや減衰力調整で
対処しますが
今までのような感じに近づきますが
違和感があります。
そこで便利なのがブログ!
決めた走行距離になり
オイル交換の度にブログに書いているので
大まかな走行距離が分かります。
調べてみると
2年2ヶ月で
約24,000㎞走っています。
メーカーの推奨として
2年or20,000㎞と書かれています。
そうなんです。
オーバーホールの時期なのです。
ということで
早起きをして
YAMATOをたたき起こし
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211129/07/ms-06char-zaku/e6/81/j/o0922069215038813408.jpg?caw=800)
食事をさせて
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211129/07/ms-06char-zaku/43/6e/j/o0922069215038813414.jpg?caw=800)
G senseさんへ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211129/07/ms-06char-zaku/78/bd/j/o0922069215038813411.jpg?caw=800)
持ち込みます。
カロッツェリアジャパンのホームページには
取り外してリアショックだけを送り
オーバーホールしてもらい
返送してもらうようですが
ここG senseさんは持ち込みでもOKなので
こちらにしました。
また
以前に問い合わせをしたとき
親切に教えてもらえたことも
決め手になっています。
12月3日電話があり
話を聞くと
オーバーホールの基本工賃のほかに
部品がいくつか必要になるとのことでした。
金額を聞くと許容範囲内でしたので
その内容でお願いします。
通常のオーバーホールは
基本工賃の中に交換が必須な部品代も
含まれているのですが
別途かかるということは
それだけ通常の状態ではなかった
ということでしょう。
納車がとても楽しみですなぁ~( *´艸`)
次回のオーバーホール時
すぐに分かるように
ここまでの走行距離は
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211129/07/ms-06char-zaku/52/bb/j/o0922069215038813409.jpg?caw=800)
48,239㎞