ラーメン二郎 川越店 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先日
用事を済ませて
夕ご飯を食べに







ラーメン二郎 川越店さんへ行って来ました。


ラーメン二郎 川越店さんへ行って
臨時休業ということが3回(ノД`)・゜・。

そんなこともあるんですよね(笑)


念には念を入れて
SNSで調べます。
ちゃんと営業しているようです(^^)v


19:30頃到着すると
行列がないΣ(゚Д゚)

ラーメン二郎の行列がないことが
初体験です(笑)

入店しようとすると
扉が開かない(>_<)

ええっ!

力いっぱい扉を開けようとすると
今着いたばかりのお客様に
「こちらですよ」
と言って
隣の扉を指さされます(-_-;)💦

入店し
食券を購入すると
店員さんから
「奥へどうぞ!」
と言われ席に着きます。


行列どころか
空席があるΣ(゚Д゚)

と思っていたら
1分もしないうちに
お客様が一人、また一人・・・
あっという間に満席になり
店内待ちまで発生します。

本当にタイミングよかったなぁ~
と思っていると
店員さんから
「ニンニク入れますか?」
と聞かれ
「ニンニク、アブラ」と答えます。


すぐに







ラーメンが登場します。


まずは
食感がとても良いヤサイからいただきます。
途中で卓上のカエシをかけたり
アブラを乗せたりして食べます。

ある程度食べ進め
平打ち極太麺をすすります!
噛むと小麦の風味がすごい
そしてゴワっとそしてコシのある
食べ応えがあります(^^♪







枚というよりは個と数えそうな豚
腕肉とバラ肉でしょうか?
2種類入っています。
腕肉ぽい豚はギュチュッと肉の旨さがあります。
そして驚いたのは
とても繊維質なのですが
全然歯に挟まらないんですΣ(゚Д゚)
繊維がきめ細かいんです!

ホロホロではなく
ちゃんと豚の形を形成しているんですが
繊維が簡単に噛み切れるんです。

バラ肉っぽい方は
脂身の旨さが引き立ちます。
また
しっかり味付けされていない感じで
豚の旨味が非常によく感じます(^^♪

二郎では豚を残すと大変なことになりますが
この豚は全然重くなく
そして存在感がすごい!


レンゲがなく
途中でスープを飲むと
カエシがすごい!
ギリっと醤油の主張がすごい!

十数分後
もちろん
いつもの様に完食して



「ご馳走様でした」




並ばなかった二郎は初です。
もしかして・・・・
と思いましたが
そんなことは全くなく
本当にタイミングが良かったです☆彡