劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど





先日







劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
を見ました。


ある日、仕事一筋の父(吉田鋼太郎)が
突然会社を辞めて単身赴任から帰ってきました。
生気を失ったかのような父
息子(坂口健太郎)が幼き日
ファイナルファンタジーを買ってもらい
父に応援されながらゲームを進めている
光景を思い出し
父にオンラインゲームの
ファイナルファンタジー14をプレゼントします。
息子も同じゲームを進めていくと
父が仕事を辞めた理由が・・・・




最近はタイトルや画像を見て
鑑賞する映画を選ぶようになり
昔やっていたファイナルファンタジーシリーズだったので
見ました。


父が会社を辞めて視線が仕事から
家族に向きますが
ちょっと違和感がある
その表情や行動の演技力が良いです(^^♪

そして
息子も同じゲームを通し
父が仕事を辞めた理由を知る
またゲーム内で父が息子からアドバイスをもらったり
反対に
父からアドバイスをもらったりします。
こういう場面を見ると
現代だぁ~

そして
家族と相談することでも
相談できずゲーム内で知らない人と
自分のことを打ち明けるということも
現代だからのことなのでしょうね。


最後は父が・・・・
と思いましたが
とてもハッピーエンドで心が温まる内容で
これぞ映画の王道!
というような映画でした。