今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

史上最速で…
年賀状終わったぁぁぁぁ🙌
かよを焦らせてやったぜw

プクちゃん❤️
最近お母さんのスケジュールと
合わない事が続いてお耳掃除に
行けてなかったら真っ黒に…😵

お母さん痛々しく手に絆創膏が
貼られてたから『やられた?笑』
って聞いたら昨日不意討ちに
ガゥ!ってされちゃったって💦

年末バタバタするのに手の負傷は
痛手がでかい😱
そんな話してる時は全く聞こえない
ふりるすプクちゃんなのでしたw

年内一度お耳掃除に行くからね✨



モコちゃん❤️
はじめましての女の子👩
心臓が悪く普段は安心の為に
動物病院でトリミングしてるの♪

たまたま先日、病院トリミングの
日に診察してからの作業になるん
だけど不整脈が出ちゃって💦
病院からトリミング🆖出ちゃって😭

体調も復活して良くなったんだけど
病院トリミング予約入れられなく
モフモフのまま年越しになる所だったw

事情をお母さんから聞いて出来る
範囲ででも大丈夫ならやりますよー!
ってね😆

シャンプーはおうちで出来るので
カットと足バリだけだからすぐに
終わったよ♪
カットも手足は毛玉沢山だったから
とくのは負担になるのでとかずに
ボディにバリカン入れてそのまま
揃えるだけにしたよ✨

作業中もお母さん待機してくれて
見てくれてたから安心だね!!!

『こんな感じで大丈夫かなぁ?』
って終えてお母さんに話し掛けたら…
お母さん涙ぐんでて…😭
『もう二度とトリミングして
あげれないかと思って…良かった!』
って…😭

モコちゃんの体調にもよるけど
体調良い時は全然大丈夫ですよ👍

なーんか…
ちょっと私まで泣きそうになったw
昔、雇われてた時は会社の方針に
従うしかなくやって欲しい子達を
年齢や病気を理由に断らなければ
ならない事もあったりして…
『リスクマネージメント』と言えば
そうなのかも知れないけど…

実際、ワンちゃんや飼い主さん達と
接してるのは私達トリマーだったので…
やってあげたいのにしてあげれない
雇われの身のもどかしさにジレンマ
感じて自分で独立しよう!って
思ったんだよね。
(我が子達を看取る為と同様に)

カットされてるモコちゃんを見て
涙が出るほどお母さんも追い詰め
られてたのかな…と思うと少しは
気持ちが軽くなれたかな?って
勝手に感じて嬉しくなっちゃった😊

写真が全く上手く撮れてなかった
事が悔やまれますが…笑



みんなお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557