悲しい年明け | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

三が日も過ぎたし…
何より自分のブログだから
書きたい事書いても良いかなと…

年明けに相応しい晴れやかな
内容ではありません。
画像も載せてます。
気分を害する方も居ると思うけど
私の人生にとっては大切な時間
だったので…。

1月1日元旦の朝9時13分に武蔵が
私の腕の中で息を引き取りました。

日々、波はあったもののここ最近は
めっちゃ安定してました。
寝たきりではあるものの…
食欲も排泄も感情表現も元気な時の
武蔵のままでした。

前日の大晦日も朝、昼、夕方と
しっかりご飯を食べて排泄もして
くれてました。

夜はねぇさんの実家でみんなで
ご飯を食べてから2階でみんなで
今年はRIZINを私が観たかったので
ガキ使ではなくRIZINを観てた。
勿論、武蔵もメイトも一緒に…

朝倉未来の勝利に大興奮してた…
武蔵にも『未来やるね!YouTube
だけじゃないんだねw』って話し
掛けて武蔵もボクシングポーズを
させたり…

天心の圧勝にも興奮して海の負け
に落胆して、その都度抱っこしたり
話し掛けたり、お水飲ませたり
普通に過ごしてた。

RIZIN途中でガキ使に変えてから
0時をみんなで迎えて『おめでとー』
って武蔵抱っこしながら年越し。

元旦はねぇさんと軽く初売りに
サクッ!と行く予定だったから
25時過ぎたらそろそろ寝よう!
って部屋に戻ろうとした時には
武蔵ぐっすり寝てて…
いつも2階から下に戻る時とかは
寝てても一瞬起きるんだけど…
余りにも爆睡してて…
あえて言えばおかしかったのは
その時いつもにもなく爆睡してた
事かな…

本当は夜のご飯を薬があるから
食べさせたかったんだけど…
余りにも気持ちよく寝てるから
無理して起こさなくても良いかな?
夜中に起きたらあげれば良いかな?
って思ってたけど、夜中2回私は
起きたけどそれでも武蔵は本当に
気持ち良さそうに良く寝てて…

息が荒いとかも一切なく可愛い
寝息を立てて眠ってた。

元旦、朝7時に私は起きてシャワー
浴びて部屋に戻ってもまだよく
寝てて…

先にメイトのご飯だけ済ませて
武蔵の新しいご飯多めに用意して
9時30分に家を出ようとねぇさんと
決めてたので9時に武蔵に話し掛け
お水をスポイトで垂らしてあげたら
起きるかな?って思ってあげたら
いつもなら水を飲もうと舌を上手く
動かしてくれるんだけどその時は
舌を巻き込んで要らないって…泣

『いい加減起きようよー!』って
抱っこしたら沢山おしっこ出てた
からオムツ取り替えて敷いてた
ペットシーツも替えてあげたら
やっと起きてくれて…
『あー!オムツおしっこいっぱいで
気持ち悪かったねぇ…ごめんよ!』
って寝かせてあげたらバタバタ
動いてうんちしてくれて…
うんち触ったらちょっと硬めて
モリモリだったから『水分足りなく
なっちゃうからお水飲む?それとも
ご飯食べる?お腹空いたでしょ?』
ってご飯を差し出したら少し様子が
おかしく感じたから慌てて抱っこ
したら首に力が入らないみたいで
『大丈夫?しっかりしてよー!!!』
『ご飯食べてないから元気出ない?』
って話し掛けてたら手に伝わる心臓の
音の振動が和らいできたから慌てて
ねぇさんにLINEして…
心臓の振動聞こえにくいからTVを
消して部屋を無音にしたら…
2分位で心臓の音がスーッと消えた。

全く苦しむ事もなく…
眠った様に息を引き取った。

ここ最近の体調の良さと前日の食欲
夜に一緒に年越ししてた時の様子…
全てに安心しきって完全に油断
してたから何が起きたのか少しの
間呆然としてしまった。
余りにも呆気なくて…

翌日2日にお別れする事にした。
2日はずーっと武蔵と一緒に寝てた。
今にも起きて『お水!』って要求
してくれそうな気がして…

お別れにはかよも知ちゃんも来て
くれてとしちゃんもねぇさんも
蘭丸もメイトも一緒に…

綺麗なお花でお洒落してね…

この扉を閉める瞬間、心が張り裂け
そうになって苦しかった…

この先は火葬を終えてからの画像










骨もしっかりしてた…
腫瘍で左の頭蓋骨脆くなってたり
するかと思ってたけど綺麗だった

薬を投与してる子だと焼くと黒く
変色しちゃう事もあるんだけど
武蔵は綺麗な真っ白だった…

みんなで一緒にお骨を拾って…





こんなに小さくあっという間に
なっちゃった…

肉体が目の前にある間はこのまま
ずっとしておきたい!ってずっと
撫で続けてた。

まぁの時もミラクルの時もお骨に
なったら諦めがつくのか少しホッと
する自分も居たんだけど…

何か今回の武蔵は少しまぁと
ミラクルとは違う感情が私にある…

『もっとしてあげられる事があったん
じゃないか?』
『何か気付いてあげれる事あったん
じゃないか?』
『何か武蔵はSOS出してたんじゃないか?』
そんな気持ちが日々強くなってる。

天国にいく前に武蔵の感触を
残しておいた。

…ただただ寂しくて仕方ない。

モントが12月6日
まぁが12月7日
ミラクルが12月12日
みんな12月に天国にいっちゃった
から12月は物凄く私は怯えてた。

武蔵に物凄く神経質になってた。
特に12月頭に急性腎不全になり
腎臓の数値が凄く悪くなった時には
かなり神経質になってたんだ。

武蔵は私の12月の呪縛を更新させ
ないように必死に頑張ってくれて
たのかな…余計辛い。

年賀状も私のエゴで頑張って撮影
してくれて、みんなに届いた頃に
安心したのかな…

数日経ってからの方が心が苦しい。
武蔵は全部分かってたのかな…と。

今年のお正月は沢山武蔵と過ごし
たくてお休みしっかり取って毎年
年明けに行くウェイクも今年は
ごめんして全て欠席させて貰って…
沢山時間はあるのに肝心な武蔵
がそばに居ないなんて…。

もっと一緒に居たかったな…
抱っこした感触が忘れられない…
…会いたいよ