今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は一気に冷えたーアセアセ
雪が降った地域もあるとやらガーン
季節の変わり目体調崩す方も多い
のでみなさん気を付けて下さいね♪

私の咳もやっとおさまり…
眠くなるから昨日から全く薬は
飲んでませーん!\(^o^)/

今日お伺いしたワンコは…

アラン君ハート
ボビーちゃんハート
玄関開けると2人してこっちの様子を
伺いながら決して玄関まで出て来て
くれはしませんwww

お父さんの判断でボビーちゃんから
作業スタート!!!
玄関先で踏ん張って外に出ない様に
頑張ってたけどお父さんに軽く足で
押されちゃったニヤリ

お外に一歩出たら諦めついてお散歩
かのごとく足取りも軽やかになる
ボビーちゃんでーすあしあと

前回は少し長めで仕上げたんだけど
伸びると真ん丸さが目立つのと
そろそろ暖かくなって来たので
今日は前回より短めにサッパリキラキラ

少しはウエスト出来たもんねー(笑)


ボビーちゃんお家に返してあげると
自分の順番を悟ったアラン君は
硬くなって抵抗…笑い泣き

お父さんに引きずられて玄関まで
連れてこられちゃう姿はまるで
小さな人間の子供の様だったねニヤリ

一時は悪くなって大変だったお耳も
獣医さんとお父さんとお母さんの
こまめな病院通いですっかり良く
なってたねー!\(^o^)/

もうお耳触っても痛がらないし
お耳の中もすっかり綺麗にっルンルン
これからまた蒸したり暑くなって
くる時期なのでお耳の周りも短く
スッキリして通気性良くしたよ♪

前回シャンプーだけでモフモフに
仕上げたアラン君だったんだけど…
モフモフ好きのお父さんとサッパリ
好きのお母さんの話し合いで今回
お母さんが勝利!!!(笑)

どのご家庭でもやっぱりお母さん
が勝利するお宅が多いねwww

お父さん寂しがるかな…と思いながら
お家に帰るとサッパリした姿はそれで
喜んでくれたから良かった照れ

右の耳の毛がどうしても立っちゃうねw




続いて…

プクちゃんハート
今日も駐車場に車が入った瞬間に
私に気付いてくれて大喜びして
くれたプクちゃんラブ

前回全体的に短くしたからいつも
玄関の隙間から覗くと全身は見え
ないんだけど今日は全身見えたねチョキ

プクちゃんもたまにお耳が汚れて
臭いがする事があるんだけど今日も
お母さん少し気になる様子だった
のでお耳の中までしっかり洗浄キラキラ

暖かくなったらサッパリが定番の
プクちゃんなので今回も短めに
サッパリしたよー!!

作業中はずっとおとなしく頑張って
くれる分、お家に帰ると感情が
押さえられなくなって大騒ぎwww

綺麗になったから狂犬病打ちに行けるね!


みんなお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557