今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日まではお天気だったけど夜には
雨がパラついて来ましたー!Σ(ノд<)

今日お伺いしたワンコは…

みゅうちゃん☆
みゅうちゃん年賀状ではメェちゃんに
変身してましたwww

お家のニャンコも一緒にメェちゃんに
変身してたけど2人ともどこか心ここに
あらずで遠くを見つめてて可愛かった!

今日は玄関に来てくれたみゅうちゃんを
素早く腕の中に抱いてロックしちゃったw
戸惑った表情のみゅうちゃんもめっちゃ
可愛かったよー(笑)

今日もいつも通りピカピカになりました♪


日向ぼっこしてたメェニャンコも発見!




続いて…

ティナちゃん☆
玄関開けると物凄い勢いで2階から
かけ降りて来てくれましたー!!!

ただ…
ここ最近ティナちゃんったら玄関で
うんちしちゃう事があるらしく玄関に
降りられない様にボードで仕切りが
されてたんだけど…

大して高さはないボードだったんだけど
板1枚あるだけで玄関に降りれなくなる
みたい!(笑)

ここの所一気に毛量が増えてきました!
今までは柔らかかった毛質も少し硬く
なってきて何かティナちゃんに変化が
起きてる模様です!(*^^*)

今日もシャンプーだけだったけど毛量が
多くなった分少し時間がかかっちゃった!

頭の毛は今日もお触りナシですwww




続いて…

キッドちゃん☆
なみちゃん☆
今日はピンポン鳴らしても反応無いと
思ったらキッドちゃん連れてお母さんが
エントランスまで来てくれました!!!

何でも最近キッドちゃん膀胱炎になって
しまったみたいでおしっこ沢山させる
為に軽くお散歩です♪

キッドちゃん元々ハウスの中では我慢
しておしっこもうんちもしない子なので
ここ最近の冷え込みで膀胱炎になって
しまったみたい…(涙)

昨日、今日辺りは随分良くなって来た
みたいでひと安心です!(*^^*)

今日は心なしかおとなし目だったね♪


キッドちゃんとは正反対でハウスの中
でも構わずおしっこもうんちもして
尚且つそのままその上で寝ちゃうタイプ
のなみちゃんwww

ちゃんと定期的に月2回はキレイに
なってるのに今日もギトギト状態で
芳ばしい香りを放ってましたwww

前回可愛いお洋服着せて貰ってたのに
すぐに飾りをガジガジしてボロボロに
しちゃったみたい!(涙)

今日は先にキッドちゃんの作業をして
シャンプーして乾かしを終えた時点で
なみちゃんをシャンプーして泡立てた
状態で浸け置きしたままキッドちゃんの
残りの爪切りとか仕上げ作業しました!

その後しっかり二度洗いしてサッパリ♪




続いて…

バズちゃん☆
タイミング良くお母さんから連絡が来て
急遽伺って来ましたよー♪(*^^*)

バズちゃん最近また体調が余り良くなく
月1で病院に通っていりみたい…(涙)

肺に水が溜まってしまいお家ではよく
ゼェーゼェー!なっちゃう事も多い様
なので『作業中もゼェーゼェーなるかも
だけど宜しくね!』ってお母さんに先に
言われてたんだけど全くゼェーゼェー!
なる事も無く安心しました♪

バズちゃんも今回毛量が一気に増えてて
密になってましたよー!!!ヽ(*´▽)ノ♪
一時は毛がパサパサになって毛量も
少なくなっちゃってたけど良かった!

少しだけ毛先にはパサつき見られたけど
気候や乾燥からなだけだと思います!
根元の毛質はハリもあって絨毯みたく
なってくれてたので大丈夫でーす!(*^^*)

今日も全身ハサミで短くしましたよー♪


みんなお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557