今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日に比べたら今日はまだ少し
暖かかったかな?(о´∀`о)

今日お伺いしたワンコは…

ココちゃん☆
今日はココちゃんのお家に伺う
途中でいつも渋滞してる箇所が
あるんだけど、たまたまそこで
事故ってて全く身動き取れなく
なっちゃったー!(涙)

お母さんに慌てて電話かけようと
思ったら携帯の電池も切れそうで
更に焦った!汗

遅れて到着するとお姉ちゃんと
ココちゃんが既に駐車場で待機
しててくれた…ごめんなさーい!

前回ココちゃんの吠え癖や破壊癖
をどうにか改善させる為に病院で
行動学の専門の先生やトレーナー
さんに相談に行った所…

なんとココちゃんの問題行動の
原因はテンカンである事が判明!!

テンカンと言えば発作が起きて
痙攣したり泡吹いてジタバタと
なってしまったり…等の症状が
一般的な症状なんだけど、脳の
病気って他の箇所の病気よりも
とても複雑で難しいんですよね!

ココちゃんの問題行動も最初は
甘えや要求行動から来るものが
突然テンカンのスイッチに切り
替わりエスカレートして爆発
してしまうみたい…(涙)

今はお薬を処方して貰い随分と
問題行動も落ち着いたり発作の
スイッチが入らない様になって
きてるみたいなので、これから
また病院の先生やトレーナーの
方達と相談しながら治療して
少しでも良い方向に向かえば
良いよね♪(*^^*)

無駄吠えや破壊癖など前々から
お母さんやお姉ちゃんに話を
聞いたり破壊された物や欠けた
ココちゃんの歯を見てはいるん
だけど…
ココちゃん何度かお泊まりに来て
くれてるんだけど、うちでは一切
その様な状態になった事が一度も
無いので実際その様なココちゃんの
姿を私自身が目にした事が無いので
今まで何のアドバイスひとつもして
あげる事も出来ずにいたので…。

原因がハッキリしたから頑張って
治療していこうね!(*^^*)

ボク頑張りまんす♪


ココちゃんお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557