今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は秋晴れの様な爽やかな
お天気でしたね!ヽ(*´▽)ノ♪

今日お伺いしたワンコは…

みゅうちゃん☆
いつもの様にお家に伺うと
開いてるはずの門が開いて
なくて少し戸惑ったら門の
奥にお母さんに抱っこされた
みゅうちゃんが居てくれた♪

『お天気が気持ち良いから
シャンプーの前に日光浴…』
って思って門を閉めて自由に
させてあげたら走り回ると
思ったのにみゅうちゃんったら
全く走らずずっとお母さんの
後をついて回ってただけみたいw

お散歩ではいつもリードを
つけてるからノーリードだと
いくら自宅の敷地の中でも少し
不安だったみたい!(笑)

みゅうちゃん今日もいつも通り
シャンプーカットにハミガキ
頑張りましたよー☆

帰り際にはお母さんとネイルの
話題でみゅうちゃんそっちのけ
になっちゃったwww

アタチはネイルとかしませんよーだ!





続いて…

ミミちゃん☆
お家に伺うとハウスでお昼寝してた
ミミちゃん玄関まで慌ててダッシュ
して駆け寄って来てくれました♪

お母さんと玄関で世間話している
間もずっと私にピッタシくっついて
『撫でてー!』って甘えてきて
くれるのが可愛いぃ!(о´∀`о)

相変わらずお耳とお目目がまだ
良くなってない!ってお母さん
言ってたけど、お耳の方は波は
あるけど今日は随分良くなってた
気がしたねぇ!(’-’*)♪

カットはお母さんと悩んだけど
最近はすっかり気温も下がって
きたのでお顔周りだけサッパリ
しましたよんっ☆

睨んでません…上目遣いです!(笑)





続いて…

はなちゃん☆
レオナルド君☆
はじめましてのフレブルの女の子と
プードルの男の子です!(*^^*)

同じプードルの杏ちゃんとドゥードル
のハウル君のお家から紹介して
いただきましたぁ♪

マンションの下までお兄さんが
2人を連れて来てくれたんだけど
はなちゃんは抱っこされてたけど
レオナルド君は元気に跳び跳ね
ながら登場してくれました(笑)

2人ともまだヤンチャ盛りの様子
だったんだけどはなちゃんは少し
緊張してた位だったけどお兄さんと
話をしてる間にレオナルド君は
何か不穏な空気を感じ取ったのか
必死にお兄さんの足の後ろに
隠れちゃってたねー!(о´∀`о)

2人一緒にお預かりしたので車に
乗っちゃったらさっきまでの緊張は
2人とも無くなっててリラックス
してくれましたよん♪

最初のシャンプー前の作業は2人
一緒にテーブルに乗せたまま作業
してあげたら、はなちゃんの時は
レオナルド君君が必死にはなちゃんの
お顔をペロペロ舐めて励ましてくれて
レオナルド君の時ははなちゃんは
体をぴったりレオナルド君につけて
安心させてくれてました!(*^^*)

2人ともとってもおっとりさんな
性格で作業も全て協力的でお利口さんに
頑張ってくれました!!!

先にはなちゃんの作業を終えて
床で待ってて貰ったらレオナルド君の
事を心配してずっとテーブルを見上げて
たかと思ったら…おもむろにウンチが
したくなっちゃったみたいでテーブルを
見上げながら器用に用を足してましたw

そんな報告しないでください…( ;∀;)


レオナルド君はまだ赤ちゃん毛で
毛質が柔らかいので手足や脇や大事な
タマタマの周りに毛玉が沢山出来
ちゃってたけど一生懸命頑張って
毛玉解きも協力してくれました!!

最初にカットの内容聞いた時に
お兄さんが『全体的にサッパリ短めで…』
と言っていたのでお友達の杏ちゃんの
写真を見せたら(全身2mmのツルツルw)
『これは短すぎw』ってお兄さんに
あっさり却下されちゃった!(爆)

お兄さんの実家にもプードルさんが
居るらしく実家の子の写真を見せて
貰ってお顔はサイドすっきり目に
しましたー!ヽ(*´▽)ノ♪

写真だって任せてね!!キリッw


ツーショットも一発OKです☆


みんなお利口さんに頑張ってくれました♪

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557