今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の夕方以降の雷雨は凄かったですねぇ泣き顔

我が子達がここ最近雷にガクブルになる時が

たまに出て来たので今夜も大騒ぎでした涙



今日お伺いしたワンコは…


メリーちゃんキラキラ

リリーちゃんキラキラ

昨日は私用でちょっと帰りが遅くなってしまい

前日の確認の電話が出来なくてお母さんの

事焦らせちゃいました…ごめんなさい涙


今朝もお母さんが何度か電話をくれたみたい

なのですが携帯がマナーモードになってて

全く着信に気付かずごめんなさい涙


お家に到着するとお母さん、私の事凄く心配

しててくれたみたいで『も~心配したわよ!!』

って言ってくれてそのまま世間話を玄関先で

してたらメリーちゃんもリリーちゃんも私が

何者なのか判断しかねたみたいで、いつもなら

私が玄関のドア開けるとまるで忍者のごとく

瞬時に姿をくらますんだけど今日はお母さんの

お膝に乗ったり私に近付いて来てご挨拶して

くれたりしちゃいましたーニヤ


そんなこんなで素早くまずはメリーちゃんを

捕獲して車へっだっしゅ


メリーちゃん最近背中の尻尾の付け根の辺りに

沢山フケが出るみたいなんだけど皮膚を良く

見てみたら赤いプチプチが2か所出来てたね…


この時期湿気が多いからちょうど尻尾を上げ

ると被さる箇所なので蒸れちゃったのかも??


まさかアナタが来たとは思わなかったわーaya


メリーちゃんをお家に帰してあげると、お母さんに既に

捕獲されてたリリーちゃんwww


ズッシリ重たいリリーちゃんのお陰で華奢なお母さんの

腰は悲鳴を上げているそうです笑


けどアタチはお母さんの抱っこがちゅきはぁと






続いて…


あいちゃんキラキラ

毎週木曜日はあいちゃんのお散歩デーですkonatu

今日は先週より日差しも少なく暑さもそこまででは

なかったので、楽しくお散歩出来ましたぁsei


今日のあいちゃんの一番のびっくりハプニングは…

公園でボール投げ(軽いプラスチックのやつ)を

していた女の子2人組が投げたボールがたまたま

私達の目の前に飛んで来て、当たりはしなかった

んだけど…明らかにあいちゃん後ろに30cm位

ジャンプしてましたwww


よほどビックリしたのか『すいません!』って言い

ながら走ってボールを取りに来た女の子達に

ガン吠えしてました爆笑


まるで『ちょっと!アタシの顔にボールでも当てて

ごらんなさいよ!タダじゃおかないんだからプンプン

って言ってるかの様で思わずニヤニヤしちゃった(笑)


全く…油断も隙もないわね…ase*






続いて…


ユーリちゃんキラキラ

チャッピーちゃんキラキラ

LELEちゃんキラキラ

うららちゃんキラキラ

今日はお庭にお母さんの車が停めてあったんだけど

車に足跡マークの可愛いシールが沢山貼ってあって

思わず写真撮りそうになっちゃったはーと


玄関先には最近涼しいから玄関に居る事が多い

ニャンコのミーちゃんがお出迎えしてくれてて本当に

美人さんで近付いてナデナデさせてくれたよー三毛猫ホームズ2


ユーリちゃんも元気よくお出迎えしてくれたんだけど

お母さんと世間話してる間に廊下の隅の方に後ずさり

して尻尾だけブンブン振ってくれてたねwww


ユーリちゃん今日は暑さも厳しくなってきたのでお腹に

バリカン入れてサッパリしましたよーキラキラ


…見せてあげないけどね!!!


ユーリちゃんをお家に帰してあげるとお母さんに抱っこ

されながらチャッピーちゃんが登場sei


その後ろから自分の順番じゃない事を理解している

のかうららちゃんが尻尾フリフリしながらついて来て

くれてましたwww


チャッピーちゃん、今日は背中に沢山湿疹が出来ちゃって

たんだけどお腹の弱いチャッピーちゃんなので特に

これからの時期はエアコンもつけるので洋服を

着ていないとお腹ピーピーになっちゃうみたいaya


こういう時って本当に多頭飼いの難しい所でも

あるよな…としみじみ痛感(ウチも同じなのであせり


湿疹早く良くなると良いねぇはーと


チャッピーちゃんをお家に帰してあげると、お母さんが

『ちょっと休憩して~♪』と冷たいお茶を出してくれた

ので待っている間チャッピーちゃんを膝の上に乗せて

待っていたら逃げるタイミングを失ったみたいでずっと

膝の上で固まってたwww


お茶を持って来てくれたお母さんの後ろから次は

自分の順番とも知らずにのほほーん!とうららちゃんが

ついて来てくれましたあは


うららちゃんの毛質はとっても癖のある毛質なので

1ヶ月経つと全体的にウェービーになっていて胸の

毛なんか一昔前のソバージュみたくなってます(笑)


お股もおしっこするとき汚れやすいので今日はお腹の

バリカンと一緒にお股も少しサッパリしましたぁsei


すっかりストレートヘアになりましたぁかお



うららちゃんは玄関に一歩足を踏み入れた瞬間に

自ら廊下に降りてお家の中へと逃げて行きましたハート


さてさて…

案の定キャリーの中に入った状態で玄関に連れて

来られたLELEちゃんですwww


さっきまで元気にお家の中を飛び跳ねていたのに

自分の順番が来た事は察知しちゃったみたいで

そーっといつもハウスに逃げ込むみたいイシシ


なのでそのまま扉を閉められて玄関まで連れて来られ

ちゃうのですが、玄関まで来ると諦めてハウスの外へ

渋々出て来てくれますsei


LELEちゃんもお顔だけ丸くしてお腹もバリカン入れて

涼しくなったねぇpri


前足の飾り毛のギャランドゥがかっこいいね!www


みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557