今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は少し風があって寒かったかな?

外は寒くても意外と運転してると日差しが

ポカポカしてて気持ちいいんですよねぇ笑い


今日お伺いしたワンコは…


フジコちゃんキラキラ

今日は珍しくフジコちゃんったら車の到着に

全く気付かなかったみたいかお


ピンポン押してもいつもの様に逃げて回る

事もなかったみたいでお母さんにあっさり

抱っこして連れて来られちゃったねぇ!!


何が何だか分からない内に私に手渡され

ちゃったもんだから、車に乗った瞬間に

現実を把握したみたいで顔色が変わって

たもんねㅎㅎ


随分抜け毛も落ち着き少しスリムになった

感じのフジコちゃんでしたイエイ


今日はビックリする位下の歯にゴミが溜まって

たからお口の中もスッキリさっぱりだねぇ歯ブラシ


今年からは真面目に写真撮らせてあげるわキリッ







続いて…


まろんちゃんキラキラ

今日も車をお庭に停めると物凄い勢いでお庭の

奥からダッシュして飛び付いて来てくれたねぇ照れ


まろんちゃん…

しっかりタイプの柴犬さんですが動きはめちゃ

機敏で思わず笑っちゃいますwww


タックル&顔ペロペロの熱烈大歓迎をしっかり

受けてからいざ車へ乗りこみますだっしゅ


シャンプー前は乾燥で撫でれば撫でるほど

沢山フケが出ちゃったてたけど、黒毛の子は

どうしてもフケが目立っちゃいますよねさげ


私達も感想が激しいとスネや肘にも白く粉が

吹く事ってありますよね…涙


ワンちゃんのフケの場合基本的に白いフケ

ならばそこまで気にする事はないと思います。


稀にフケが黄色っぽい場合があるのですが

黄色いフケは雑菌が混じったフケになるので

そういった時には皮膚にも何らかのトラブルが

出てる事が多いのでみなさんも注意して我が子を

観察してみてあげて下さいねハート①


しっかり泡立ててシャンプーして良くすすいで

根元からしっかり毛を乾かすとさっきまでの

沢山のフケも全くなくなりましたよんっシャボン桃色


サッパリしたら嬉しくなっちゃうよねぇニコニコ


みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557