今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の寒さは一体何ですか!!!涙

風も物凄く強くて…危うく飛ばされるとこでした爆笑


今日お伺いしたワンコは…


チョコちゃんキラキラ

あいちゃんキラキラ

今日は発電機の点検をして貰いに行って

いたのですが、思いの外時間が掛かって

ビックリ∑!!


あいちゃん達のお家に到着するのが凄く

遅くなっちゃいましたsei


お家に到着すると既にお母さんに2人は

お散歩に連れて行って貰っていた様で

お家でマッタリしてた所を『え!嘘でしょん???

って顔して連れて来られちゃったねーあはは


まずはいつもの様にあいちゃんから作業

開始しましたよんっ音符


最近週1回はあいちゃんとお散歩をして

いるので段々阿吽の呼吸で作業する事が

出来る様になりましたbell


基本テンションあげなあいちゃんですが

お散歩しながら少しづつ興奮しない様にの

コントロールも頑張って覚えてくれて来て

いるので作業中も前よりとってもお利口に

テンション抑えて頑張ってくれました!


写真だって…この通りっ!(キリッ



チョコちゃんはまた背中に湿疹が出来てしまって

病院でお薬処方してもらった様なのですが先生が

『シャンプーは普通にやっても大丈夫!』との事

だったので念の為低刺激のシャンプーで洗って

背中もしっかりと洗いましたよーsyabondama☆☆


乾かす時によく皮膚のチェックをしてみたら背中

には湿疹無くなってましたkonatu


左後ろ足の付け根に湿疹とフケの固まっていた

箇所があったけど、赤みもなく落ち着いていたので

きっとフケの塊がポロッ!と取れたら大丈夫だと

思いますよ!!


病院で出される抗生物質を飲むとどうしても

ウンチが軟らかくなっちゃうチョコちゃんだし

前回の湿疹の時は薬を続けて飲んでもなかなか

効かずに治らないでいたけど、今回はお薬が

すぐに効いてくれたみたいだねぇやった


あっかんべーだテヘ






続いて…


リュウ君キラキラ

リュウ君のお家にも到着が遅くなってしまいました下


駐車場に到着してお家に電話を入れると今日は

お兄ちゃんがリュウ君を抱っこして下まで連れて

来てくれましたよんsei


なぜなら…

いつものリュウ君の首がもげるかと思うほどの

ガクブルぶりをお兄ちゃん見たかったみたいwww

残念ながらいつもの様な激しい首振りガクブルは

今日はお披露目してくれませんでしたsei


お母さんが作業前に『お腹空いてるでしょ?』と

おにぎりを差し入れてくれたので作業を始める

前に暗闇の中でおにぎりを頬張っていたら…

リュウ君必死に匂いだけを追ってエアーパクパク

してましたwww


リュウ君1ヶ月前にカットして、お正月はホテルで

お泊りして帰る日にシャンプーだけしてお返し

したら、ちょうどそのふんわり加減がご家族

みんなのお好みだったみたいでしたちび顔


なので今日はまだそんなに毛も伸びていなかった

のでシャンプーと全体的に出ている毛を揃える

位にしましたよんっカット


ぼ、ぼ、ぼくもお、おにぎりが食べたいんだな!


みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557