酉の市@花園神社 | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午後から酉の市@花園神社に行って来ましたリボン


去年同様かよと一緒に…

去年買った熊手を持って…


新宿で待ち合わせして花園神社へ向かうと既に神社の

周りには沢山の出店達顔


去年は熊手がメインなのか出店がメインなのか分からなく

なるほどに出店も満喫して満腹になった記憶がwww


今年は『そうなるまいももクロ』って思ったけど、かよと私だもん

当然無理ですよねsei


まずは牛タンとつくねを頬張りながら神社の中へ音符

神社に入って一番最初にした事が…牛タン食べて手が

汚れたからお手洗いへwww


『先に参拝しておくぅビックリ』ってかよおに言われて参拝!

今年は参拝するのに結構行列がありました。

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

参拝の後には去年熊手を購入したおじさんのお店へ=3

去年おじさんと『来年もお互い元気に会えると良いねぇ♪

って言葉を交わし別れたおじさんが今年も元気に出店の

前で声を出してる姿を見つけて何か嬉しくなっちゃったるん♪

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

去年は初めて酉の市の意味を知り、熊手購入の意味も

教えて貰いまずは一番安い小さな招き猫の熊手を購入

したんだけど、毎年ランクUPしていかなければいけない

のですが…。


なんせ飾るのが車の中なので段々大きくなる熊手に

不安を抱きつつも(家に飾っておいても良いのかな?)

今年はまだ去年の次のランクなのでそこまで大きくない

可愛い熊手を購入熊手


家内安全!商売繁盛!

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

画像編集に可愛いスタンプを発見しちゃったから

ニヤけた私の顔出すより良いかと思ってwww
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

神社の入り口にはこんなに大きな熊手が飾ってあったあげ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

今年もみなさんのお陰で無事ランクUPした熊手を購入

する事が出来ましたハート


来年もまた元気に熊手を買いに来れる様に、みなさんに

喜んで貰いながら私自身も楽しみワンちゃん達と充実

した毎日を過ごせる様に頑張りますっオー