我が子の紹介(まぁ) | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はチビ達2人のseiをしようと思っていたんだが…


朝から余りの寒さで目が覚め…さむっ…orz

気付けば部屋の電気が全て使えない…gakuri*


慌てて東京電力に電話して待つ事1~2時間カリカリ

来て貰い調べて貰った所『屋内配線がショート

しているので工事が必要』との事…ガーン


しかも東京電力じゃ工事は出来ないから結局明日に

電気屋さんが来て見て貰う事にドクロ


あれこれいじって貰ったところ結局使える電気が

エアコンとトイレとお風呂とダイニングのみwww

部屋の方はテレビも電気もつきません(笑)

エアコンがついてくれたのが不幸中の幸いキラ


んでもって…

気付いたらダイニングの蛍光灯がまさかのこの

タイミングで電球切れというwww


ダイニングの蛍光灯…長いんだよね涙

近所の電気屋で売ってなかったからビックカメラ

まで買いに行ったよ…トホホ


しかも!

間違って買って来ちゃったのか帰って取り替えたら

全く電気つかないというwww


さっき電球切れした時は一応スイッチ入れると頑張って

つこうと多少ピカピカしてたのに今や全く無反応ドテッ


そんなこんなしてる内に夕方になっちったakn

もういいや…明日陽が上るまでの辛抱だ(笑)


…前置きが長くなり過ぎましたsei


もう散々酷い状態になってしまっている我が子達ですが

いい加減キレイにしてあげなくてはっきら


本当は2人頑張る予定だったけどバタバタしちゃったから

今日は簡単な娘の方だけにしといたw


私の大事な娘『まぁ』ですハート

今月11日で14歳になります。

誕生日は私が決めたので暫定ではありますが照


まぁとの出会いは…

私がトリマーになりたての時に働いていた先生のお店で

ホテルで利用したまま置き去りにされてしまったのがこの

子でした…。


ホテルで預けた飼い主が引き取りに来ずに、書かれた

連絡先も全て嘘だった時に『あ…この子捨てられたんだ!』

と分かりました。


虐待もされていた様で見るもの全てを疑って人間なんて

全く信用していない様な子でした。


ご飯をあげようとお皿をハウスに入れると本気で私の指に

噛みついて来たり、まぁの前で何気なく手を上げる動作を

すると叩かれるんじゃないかと体を固くして両目をギュッ!

とつぶって体をを90度の角度に曲げて怯えたり…。


そんな様子を見ていたらいたたまれなくなって…我が子

として迎え入れちゃいました好


2人で生活し始めて2か月経っても全く心を許してくれず

毎日色んな事で本気で噛み付いて大暴れだったよね…笑


けど生まれて9か月の間でまぁなりに覚えた自分の身を

守る手段がそれしかなかったんだもん…仕方ないよね涙


人間に触られる事なんか恐怖の極限でしかなかったもんねなみだ


部屋の隅っこで私の顔色伺いながら上目使いでず~っと

私の事観察してたよね(笑)


そんなまぁも2ヶ月半が過ぎる頃には心を少しづつ開いて

くれて…不幸中の幸いだったのが、まだ9か月という若さ

で多少柔軟性が残っててくれた事かな!?


少し心を開いてくれるとその後は一気に心を許してくれて

気付けばもう13年ちょい一緒に過ごしてますsei


ビビリで強がりなくせに甘え下手と見事なまでに

私にそっくりな子に育ってくれました…アハハw


色んな事をまぁと経験してまぁに支えて貰って今の私が

居るんだなぁ…うん!


そんな大事な大事な娘のまぁですはぁと


けど…お手入れは苦手ですw

元の飼い主に爪を根元から1本抜かれた様で特に足先の

作業はキチガイの様になって本気噛みして大暴れですw


けど爪を切らないままでいる訳にもいかず・・・

作業をする時は口輪必須で素早く終わらせてあげますw


一昨年位前から一気に老いを見せ始めたまぁ足跡

今は目もほとんど見えてないし、耳も遠くなっちゃったにこ

歩く姿もヨボヨボお婆ちゃんでこれまた若い頃とは全く

違った愛おしさがあるんですsei


体の毛も伸びが本当に遅くなりスッカスカあは

M's Dog(エムズドッグ)のブログ


体中に多数のイボが出来、そのイボを気にしてはガジガジ

して血まみれになってたり・・・。

トリミングする度にイボは増えてて今じゃ30個以上あるかな…


小さいのから大きいのまで・・・
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

そんなんだからまぁの場合は見た目を気にせず過ごし

易さ重視の丸裸w


部屋は24時間エアコンつけてるし勿論洋服も着せて

あげているので…決して手抜きではありません笑い


まぁが若い頃にはアフロやドレッドなど色んなカットを

楽しんでオシャレさんだったけど今は過ごし易さ最優先!!


基本的に我が子達は昔ながらの顔バリスタイルMINKちゃん


なのに気付けばナチュラルテディベア(どんだけ放置だったんだw)

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

そして仕上がりは…www

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

作業中ビックリしたのが…

多少ボケちゃってるから足先の作業も全く嫌がらず

口輪もナシでおとなしくやらせてくれた事!


そして…

まるでひとみ婆さんの様にずっと頭が小刻みに揺れて

て頭のカットしながら思わず笑っちゃったsei


まぁも本当に年とったなぁ!(しみじみ…)

けど特にコレといった病気も一切せずに親孝行で

いてくれてる可愛い可愛いまぁちゃんアリガトウ

これからもず~っとママの大事な娘でいてねハート





































ビビリで強がり、その上甘え下手と本当に見事なまでに